ブログ

■ プリセプター合同研修 ■

  • 研修・セミナー
  • 月のあかり

2021.10.1 第1回目

2021.10.8 第2回目

「プリセプター・プリセプティー合同研修」が開催されましたわーい (嬉しい顔)鉛筆

今年度、月のあかりでは、4月に10名の新卒入職者を迎えました桜ほっとした顔

緊急事態宣言は解除されましたが、総勢20名対象職員がいる為、密を避ける為、2回に分けて研修を開催致しました。

1人1人の新卒者(プリセプティー)に、それぞれ先輩職員である(プリセプター)が付き、現場での教育指導を行ってきました。

4月に入職された新卒職員も、入職して半年を迎え、少しづつ独り立ち業務も増えてきました。

1度、みんなで立ち止まり、半年間の振り返りを行いながら、お互いの成長を認め、これからの成長過程を期待し、沢山話をしていく中で、よりお互いの絆が深まりましたほっとした顔揺れるハート

半年前、緊張をした表情で入職したプリセプティーも、日々、様々な事にチャレンジし、悩み、解決してきました。

とても頼もしく、自分の大切にしたいケアを言葉にしてくれる職員も増えてきましたひらめき

まだまだ、これからも、先輩職員やお客様から沢山の事を教わり、学んでいく必要がありますが、施設全体で新卒入職者をサポートしていきたいと思っていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

指導者として、成長をして下さっている「プリセプター」

日々、学び必死で頑張って下さっている「プリセプティー」

これからの更なる成長を期待しております揺れるハート

月のあかり 栄養部門の職員が作って下さったお菓子を、プレゼントさせて頂きました目がハート (顔)プレゼント

 

1つ1つに、メッセージが書いて下さってあり、素敵でしたわーい (嬉しい顔)揺れるハート