ブログ

小さい秋み~つけた 『〇〇の秋』

  • イベントレポート
  • あった家

”秋の日はつるべ落とし”なんてことわざもありますが、段々と秋めいてきましたね。

皆さんは 〇〇の秋 といったら、どんな言葉を思い浮かべますか?

まずは『スポーツの秋』でしょうかサッカーテニス野球

T様、ナイスパスdouble exclamation

こちらはY様とK様のラジオ体操風景。

1.2.3.4の掛け声が聞こえてきます。

 

そして『読書の秋』も思い浮かぶのではないでしょうか本

あった家の読書クイーンS様。

読んでいるのは山崎豊子の「沈まぬ太陽」です。

 

あとは『勉強の秋』なんていうのもあるかしら?

K様とT様の勉強もはかどります鉛筆

 

でも何といっても秋といえば、『食欲の秋』ですよねおにぎりショートケーキどんぶり

食べ物を前にするとついつい笑みがこぼれます。

S様とY様の幸せそうな顔うれしい顔

毎日おいしくいただけるって、なんて素敵なこと黒ハート

今日も元気に「いただきま~すdouble exclamation

 

以上、『あった家の小さい秋み~つけた』のコーナーでした。

現場より中井がお伝えしました。

 

社会福祉法人湖成会 多機能ホームあった家

小規模  中井貴子