ブログ

10月のかぐや姫

  • イベントレポート
  • あった家

グループホームには絵が得意な職員がいて、小規模にもよくイラストを描いて持ってきてくれます。

10月はかぐや姫。

ぬりえ用と、もうひとつは拡大コピーをして貼り絵用にします。

ぬりえは、早速T様が仕上げました。

このぬりえ、よ~く見ると扇のところに ”願い世界平和”の文字が・・・

着物の色も単色ではなく多色使いで、しかも紅葉をかたどった色紙を貼って。

もちろんすべてT様のアイデアひらめき

大正生まれの小規模では一番のお姉さま。脱帽です。

素晴らしいdouble exclamationブラボーdouble exclamation拍手喝采double exclamation

 

そして貼り絵はK様が毎日コツコツと貼ってくれました。

地道な努力で、こちらも素敵なかぐや姫が出来ましたぴかぴか (新しい)

ちなみにこれは昨年の ”月のうさぎさん”

あまりに美しくできたので、永久保存版で一年中あった家に掲示してありました。

でも、今年はそれ以上のものが完成しましたほっとした顔

あった家にはいつもこうした作品がたくさん飾ってあります。

遊びにいらした際は、ぜひ見ていってくださいね。

 

社会福祉法人湖成会 多機能ホームあった家

小規模   中井貴子