ブログ

ミニ壁掛けを作りました(^^♪

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様こんにちはわーい (嬉しい顔)

朝晩はめっきり冷え込むようになった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ紅葉も始まりますので、紅葉狩りが楽しみですね揺れるハート

 

さて、本日はデイサービスの手芸を取材してきました芽

今月は「ミニ壁掛け」を作りまするんるん (音符) お手本はこちら目

壁に掛けられるように紐をつけてもよし、立て掛けて飾るもよし、な設計になっておりますexclamation

まずは小さな色紙に好きな色の折り紙を貼っていきますムード

 

色紙には両面テープがあらかじめ貼ってあります。折り紙をまっすぐ貼るのがなかなか難しいです・・・

 

折り紙ははみ出ても大丈夫double exclamation はみ出たところはハサミでカットしましょう手 (チョキ)

カットした側面に金色の紙を貼っていきますさくらんぼ

 

台紙が出来上がったら扇の飾りを張り付けていきます。

次に花飾りを2種類作ります猫 4枚の花びらを少しずつずらしてボンドでくっ付けます。

 

お花の真ん中にボンボンをくっ付けます。

 

出来上がった花飾りを台紙に貼り付けます。最後にキラキラぴかぴか (新しい)のスパンコールを張り付けてゴージャスにしましょうるんるん (音符)るんるん (音符)

黒い台紙にキラキラのスパンコールが綺麗なミニ壁掛けが完成しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

皆様、すてきな壁掛けが出来上がりました。

お客様は「ひ孫が小学校3年生と5年生だから、こういうの見せるとっても喜ぶだよハートたち (複数ハート)」と嬉しそうわーい (嬉しい顔)

お正月に玄関に飾っても良いですねひらめき