ブログ

M様のお誕生日

  • イベントレポート
  • あった家

10月23日はM様の98歳のお誕生日でした。

あった家で、10年近く過ごされていますが、まったく年をとっていないような・・・

「変わらないねえ」と以前からのお知り合いにも言われています。

おやつに食べたお汁粉は、あんこの汁より、白玉団子が気に入られたよう。

喉につかえないかしら、と心配しながらお出ししましたが、皆様おいしいものは上手に召し上がります。

誕生日を祝して、お花のアレンジメントを作り、プレゼントしました。

明るい色がお好きで、「きれいだね」と、とても喜ばれました。

お部屋に飾りますね。

ふつうは「Happy birthday」の歌をうたいますが、M様のお好きな「チューリップ」をみんなで

大きな声で歌い、お祝いとさせていただきました。

皆様の笑顔うれしい顔が最高のプレゼントです。

M様、もっともっと長生きしてくださいね。

 

社会福祉法人 湖成会

多機能ホームあった家

グループホーム 市川伸子