ブログ

10月の手作りおやつ紹介😋

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

こんにちは晴れ

雪のほこらのブログをご覧いただき、ありがとうございます雪

栄養課の松下と申します🍕

栄養課、初めてブログを投稿させていただきます!🍴

 

8月に開設してから、毎月手作りおやつやユニット調理を行ってきました🍳

今回は写真撮影を開始した10月の手作りおやつの一部を紹介したいと思いますうれしい顔うれしい顔

 

①ダフィン

ドーナツ生地とマフィンの生地が合わさった不思議な食感がくせになりそうなおやつ!黒ハート

中にはジャムが入っています!

 

②かぼちゃマフィン

秋といえばかぼちゃ‼ということでかぼちゃマフィンですexclamation

きれいな色に焼きあがりましたぴかぴか (新しい)

 

③スイートポテト

またまた秋といえばお芋🍠!!ということでスイートポテトを作りましたexclamation

お芋の甘いにおいが調理室を満たしていました😊

 

④ブルーベリーのパンケーキ

ブルーベリーと少しクリームチーズの入ったやわらかいパンケーキです!💜

 

 

⑤かぼちゃクッキー🎃

いろんな顔のかわいいジャックオーランタンに…!!!

かぼちゃクッキーは10月31日のハロウィンに召し上がっていただきましたムード

少しでもハロウィン感のあるようなおやつを‼と思い、しっとりとしたかぼちゃのクッキーを作成しました!

お客様からも職員の方からもかわいいとのお声をいただき、ジャックオーランタンも嬉しそうわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

この日のゼリーおやつはかぼちゃプリンです!🍮

写真を撮れなかった日もありましたが、今回のおやつ紹介はここまでもみじ

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたわーい (嬉しい顔)揺れるハート

次回はユニット調理の紹介をさせていただきます🍛るんるん (音符)

 

2021年11月2日

特別養護老人ホーム雪のほこら

栄養課 松下