ブログ

文化祭作品展【紅桃ユニット】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

こんにちはもみじ

いつも雪のほこらのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

日中の気温があまり上がらなくなり、肌寒い季節となってきました。

11月の文化祭作品展に向けて、製作した物のご紹介をしたいと思います。

 

紅桃ユニットでは「もみじ紅葉の灯篭づくりもみじ」を行いました。

牛乳パックを切り抜き、クッキングペーパーを貼り、紅葉の形に切ったセロハンをのりで

貼って頂き、周りを装飾した灯篭。

色画用紙を筒状にし、紅葉などの絵がプリントされたものを重ねて作る灯篭も作りましたぴかぴか (新しい)

並べてみるとカラフルで、とってもかわいいです!!

 

ちなみに、牛乳パックの灯篭は中にライトを入れると暗くなった時に

とっても綺麗な灯りがともりますもみじ

作品展が終わったら、ユニットのフロアに飾って皆さんの心を癒してくれると思います。

2021 11/21 紅桃ユニット 佃