ブログ

ZOOM面会

  • イベントレポート
  • あった家

本日はM様、月に1度のZOOM面会の日です。

新型コロナの流行で、面会が制限されてから、月に一度画面越しに顔を合わせています。

本日は、ご長男ご夫妻とお孫様の3名の顔をみて、「みんな似ているね」とおっしゃる。

いえいえ、M様ともよく似ていらっしゃいますよ。

「いくつになったっけ?」「忘れた」冗談を交えて、笑顔でお話しされています。

職員も同席させていただき、いっしょに話ができてありがたく思っています。

「何か必要な物、ありますか?」いつも聞いて頂き、「十分にそろっています。ありがとうございます」と

返事させていただきました。

M様の部屋は、息子様の愛情のこもった品物で、あふれんばかりになっています。

コロナが収束したら、ガラス越しでない面会をしていただきたいと思います。

もう少ししたらでしょうか?

私たちも、待っています。

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家

グループホーム 市川伸子