ブログ

縄文人に会いました⁉

  • イベントレポート
  • あった家

あった家のすぐ近くに『縄文の里大鹿館』があります。

ここは、富士山信仰富士山のはじまりといわれる、国内最古級の

縄文遺跡『大鹿窪遺跡』(なんと国指定史跡exclamationすご~いdouble exclamation)のある場所。

先日の11月27日に『縄文まつり』が開催され、あった家もみんなで行ってきました。

縄文時代の体験コーナーでは火おこし🔥や石器作り等が行われていたり、

富士宮名物焼きそばや野菜の出店もありました。

舞台では地元の子供たちがパプリカを踊っていましたが、すぐそばで一緒になって踊る縄文人を発見double exclamation

  

  

お天気に恵まれ、いつもよりちょっと歩きました足

最後はマスクをした縄文人と写真撮影カメラ

『はい、チーズわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

縄文時代に思いを馳せながら・・・

 

社会福祉法人湖成会 多機能ホームあった家

小規模 中井貴子