ブログ

獅子舞がやってきました☆

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

こんにちは晴れ

いつも雪のほこらのブログをご覧いただき、ありがとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

昨日は鎌倉にも雪がたくさん降りました雪

そんな中、雪のほこらには「獅子舞」がやってきましたdouble exclamation

 

 

 

獅子舞には、疫病を退治したり悪魔を追い払ったりする意味があるそうですdouble exclamation

獅子舞が頭を噛むのは、その人についた邪気を食べるためと言われ、噛んでもらうと1年無事に過ごせるそうですほっとした顔

めでたいですね目がハート (顔)

 

 

 

各ユニットを獅子舞がまわり、皆さん大変喜んでいただけましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの笑顔があふれた1日でしたわーい (嬉しい顔)

 

2022年1月7日

特別養護老人ホーム雪のほこら

管理部門 髙島