ブログ

割りばし壁飾り

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さん、こんにちはわーい (嬉しい顔)

3月に入り、急に暖かくなりましたね晴れ

そして急に花粉も多くなり…花粉症の方には辛い季節がやってきましたふらふらあせあせ (飛び散る汗)

花粉症の方々、万全な対策をして今年もこの時期を乗り切りましょう手 (グー)手 (グー)

 

さて、先日デイサービスでは手芸で「割りばし壁飾り」をつくりましたぴかぴか (新しい)

パーツは職員の方で準備させていただきました美容院 (鋏)

お客様には花びらのひとつひとつを貼り付けていただきますほっとした顔るんるん (音符)

指先を使う細かい作業ですが、楽しい発見がありますひらめき

「花はこんな形になるんだねえ。」

 

そして、ご本人がお好きな色の折り鶴やリボンを選んで取り付けますリボン

ご自身で選んで、組立てて、形になっていく喜びを感じていただけたかと思いますほっとした顔

 

春らしい配色の素敵な壁飾りになりましたチューリップハートたち (複数ハート)