ブログ

★栄養課★2月23日 今日は何の日??

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは!栄養課の中嶋ですペンギンペンギン

もう1週間も過ぎてしまいましたが………。

2月23日は何の日かご存知でしょうか??

 

富士山富士山富士山富士山富士山の日です富士山富士山富士山富士山

県民が富士山について学び、考え、想いを寄せ、富士山憲章の理念に基づき、後世に引き継ぐことを期する日として制定されました。

 

中嶋自身、富士山の日があるなんで知らずに

20数年生きてきましたがちゃんとした富士山憲章なるものがあると知り、皆さんにも知ってもらえたらいいな、

富士山のお話でもして楽しんでいただけたらなと思い、

2月23日のおやつを富士山の焼き印が入ったどら焼きにし下のような食札を配布しました。

 

 

熱海伊豆海の郷からも天気が良い日は富士山が見えま……せんが、

(熱海伊豆海の郷からは初島、天気が良いと大島が見えます!)

隣の三島・沼津あたりまでいくと富士山がそびえたっていて、

熱海に来てから数年経ちますが、いまだに感動しています。ウッシッシ (顔)

 

最近ブログの更新がサボりがちなので、手作りおやつなどの投稿頑張ります手 (グー)

 

 

2022年3月2日 栄養課 中嶋

撮影場所:厨房

撮影者:中嶋