ブログ

アサギマダラプロジェクト~新芽が出ました編~

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様こんにちはわーい (嬉しい顔)

百恵の郷周辺では、木々や草花が新芽を出し始めました芽

こちらは木瓜(ぼけ)の花でするんるん (音符) 真っ赤な花が印象的ですねexclamation

 

白梅と枝垂れ梅です目 枝垂れ梅には花を食べる鳥も集まってくるので賑やかですexclamation

そんな新芽ラッシュの中、待ち望んだフジバカマの新芽も芽吹き始めましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

施設の南側に植えたフジバカマが一番育っていますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

南側は良く日光が当たるので、すくすく育つようですねわーい (嬉しい顔)

 

一緒にフジバカマを植えて下さった高瀬様と柚野中学校の生徒さんも夕方に来設してくださり、フジバカマの様子を確認した後、地域住民の皆様にも百恵の郷の駐車場にフジバカマを植えてあることが分かるように駐車場側にも看板を立てて下さいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

これからも随時成長の様子をご紹介していきます手 (チョキ)