ブログ

紅桃ユニット🎎ひなまつり

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

みなさま、こんにちは。

いつも雪のほこらのブログをご覧いただき、ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

 

今日は一日遅れで行った、紅桃ユニットのひな祭りの様子をご紹介します。

ユニットの名前でもある「桃の節句」なので、ユニット内は華やかに装飾を行いました。

ピンクや白の花紙で桜の花びらをたくさん作り、枝垂桜を表現しました桜桜桜

「とても綺麗ね!」「春がもう来たみたいね!」と、とても喜んでくださいました。

全員で「ひなまつり」の歌を歌い、準備体操を行ったら・・・

 

 

第一回 紅桃ボーリング大会の開催ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ペットボトルにカラフルな花紙を詰めたピンめがけて、上手にボールを投げていましたうれしい顔

集中してピンを狙い、高得点が続出でしたムードムードムード

 

そして次は3月のお誕生日会も行いましたバースデーバースデーバースデー

なんとボーリングでストライクを出したのは、本日がお誕生日の方でした!

誕生日を迎えた感想をお聞きしたら、「長生きして頑張る!」と仰っていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

外もだいぶ暖かくなり、梅が満開となっていますほっとした顔 桜の開花が待ち遠しいです桜

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたdouble exclamation

 

2022年3月4日

特別養護老人ホーム 雪のほこら

紅桃ユニット 佃