ブログ

握力の鍛錬??(*^▽^*)👍

  • イベントレポート
  • あった家

こんにちは!

富士宮市の多機能ホームあった家です(*’▽’)✨

ますます暖かくなりましたね!

外の気温は23度くらいはあったそうで、一気に春が訪れました!目手 (チョキ)

さて、そんな昨日の午後の余暇時間ですが、握力を鍛える運動を行いました☺ぴかぴか (新しい)

以前に、介護雑誌で掲載されていた方法を忠実に真似てスタッフが作ってみましたひらめき

女性スタッフは時間をかけて可愛いデザインにしたかったそうですが作ったのは男性職員なので

見た目は大目に見て頂けたらと思いますウッシッシ (顔)(笑)

※今後作る時は時間をかけて可愛いデザインにします猫2

使うのは、ラップの芯・紐・お手玉だけです(*^▽^*)

ラップの芯の両サイドを持ち、手首の力だけでクルクルとまわし紐で結んだお手玉が床に着いたら今度は巻き上げる

・・・・だけですウッシッシ (顔)double exclamation

とっても単純です!!

最初は、軽い気持ちで数人で始めましたが興味をそそったようで少し参加される方が増えましたひらめきひらめき

筋肉痛になるといけないので1往復(人によっては1分前後)だけで終わりにしましたわーい (嬉しい顔)

お客様の反応は、初めて行ったのでなかなか新鮮だったようですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)




社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家

小規模   大倉