ブログ

おやつに焼きそば

  • イベントレポート
  • あった家

以前から「焼きそばが食べたいねえ」とのご意見をいただいて、昼食として提供したいと

小規模と合同で実施しようとしていたため、職員のシフトが合わず、数か月実施できないでいました。

食べていただかなければ、とグループホームにておやつとして作りました。

小規模には、出来上がりをおすそ分けとなりました。

 

切った材料をホットプレートで焼いていきます。

1台は職員が、もう一台はS様が担当してくれます。

味見をして、出来上がりexclamation

お皿に配ります。

おやつには、いつも甘いものをお出しすることが多いので、どうでしょう?

麺はむせてしまうかしら、という心配をよそに上手に召し上がってくださいました。

皆様、完食しました。

食べ過ぎで夕飯がお腹に入らないと困りますが、食べていただけて

うれしかったです。

今度は何を作りましょうか?

リクエストを聞きますね。

今月は、お彼岸ですので、ぼた餅を食べていただく企画が進んでいます。

お楽しみにるんるん (音符)

 

 

社会福祉法人 湖成会

多機能ホームあった家 グループホーム

市川伸子