ブログ

N様のお誕生日をお祝いして

  • イベントレポート
  • あった家

3 (three)2 (two)1 (one)日、N様の92歳のお誕生日をお祝いしました。

お彼岸でもあるので、ぼた餅を誕生日ケーキの代わりにお出ししました。

あんこときな粉の2種類です。

前回焼きそばを手伝ってくださったS様が、きな粉の味を整え、もち米団子を丸める作業を

してくれました。

こんな感じでお出ししました。

普段ミキサー食の方には、もち米団子をミキサーでとろりとさせて、あんこときな粉をまぶして

食べられる形状にして食べていただきます。

N様から「うまいなあ」との感想をもらいました。

他のお客様たちもぺろりと召し上がり、誰一人として残すことはありませんでした。

ケーキもいいけど、和菓子もおいしいですよね。グッド (上向き矢印)

次回の手作りおやつにご期待ください。

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家 グループホーム

市川伸子