ブログ

お散歩柚野~春編~

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様こんにちは晴れ 西部地域包括支援センターですわーい (嬉しい顔)

本日のブログでは、昨日のお散歩企画の内容をご紹介いたしまするんるん (音符)

昨日、鳥並地区のキャラバンメイトの皆様が毎年企画開催されている「お散歩柚野」に参加させていただきましたハート

雲が多い生憎のお天気でしたが歩くには丁度良い気温だったことと、毎年開催されていることもあって多くの方が参加されていましたチューリップ

西山本門寺の黒門前に集合し、いざお散歩スタートですうれしい顔

 

桜の花を眺めながら、石階段をのんびり散策します🌸

スタート時点では少し肌寒かったのですが、大きな階段を登っていくと体温も上がってぽかぽかですいい気分 (温泉)

参加してくれた小学生が「今日は雨が降るかもしれなから、指輪型のてるてる坊主を作ったよるんるん (音符)」と見せてくれました目

毎年11月に開催される「信長祭り」で有名な西山本願寺ですが、歴史に詳しいキャラバンメイト様がお散歩の途中に解説してくださり、とても勉強になりましたぴかぴか (新しい)

途中の本殿の前ではきちんと参拝しましたよ芽

  

至るところにキレイな花が咲いていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ゴールの門が見えました目

最後に全員で集合写真を撮らせていただきましたカメラ

次回は紫陽花か蓮の花を観に行こうと計画中なんだそうですexclamation

キャラバンメイトの皆様は企画力と行動力が素晴らしく、地域の力を感じますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

次回もぜひ参加させてもらい、皆様と素敵な時間を過ごせたらなと思いますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)