ブログ

職員向けの健康診断を行いました

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

皆様 こんにちは手 (グー)

今日は、本日午前中に行われた職員健康診断の模様をお届けしますチャペルチャペルチャペル

労働安全衛生法に基づき、深夜業に常時従事(1ヶ月あたり平均して4回以上)する職員に対しては、「特定業務従事者の健康診断」として、6ヶ月以内ごとに1回(1年間に2回)の健康診断の実施が義務付けられおり、雪のほこらでは総勢25名の夜勤に従事する職員が参加しましたハートスペードダイヤクラブ

先ずは事前に配られた問診票と採尿器を持参して、検診の受付を済ませますリサイクルリサイクル

 

続いて、身長・体重・視力検査・聴力検査・採血・心電図等の検査が続きますリサイクルリサイクル

 

最後に医師の診断・問診を済ませて終了となりますひらめきひらめき

入所していらっしゃるお客様の安心・安全や笑顔・穏やかな日常をサポートする為には、先ずは職員の心身の状況が健康でなくてはなりませんウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

これからも職員自らがONとOFFを上手く切り分け、ライフワークバランスに富んだ働き易い職場、施設の運営を目指していきますハートスペードダイヤクラブ

管理部門 松元