ブログ

稲瀬春まつり

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちは🌼

 

デイサービスセンター稲瀬の望月です。

 

今回は29日、30日に行われた稲瀬の春祭りの様子についてお伝えしたいと思います🌸🌸

 

最初に大好評だった昼食を紹介したいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

上の写真が1日目の昼食です。内房のたけのこを使用した

たけのこご飯がとても好評でしたわーい (嬉しい顔)

えびフライも大きくておいしいよ~

とお客様も喜んでくれましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

 

そして2日目の昼食です。2日目はてんぷらにしました。

皆さん喜んで召し上がって下さいました。

 

おやつは桜餅にしました。

 

 

 

そして春まつり開始ですひらめきひらめき

最初はエビカニクスを踊りました。

エビとカニになりきって踊ると汗をかくほどの運動量です。

みなさんも一緒になって踊って身体を動かしてくれました。

 

 

 

つづいては亀と鶴の出番です。

めでたい鶴と亀が踊ります。

顔も鶴は白、亀は緑にして気合十分ですdouble exclamation

 

 

 

 

続きまして、鶴と亀がそのまま司会の新婚さんいらっしゃいを真似たパロディーを行いました。

 

ゲストの新婚さんは去年稲瀬で人前式を行って柚野に新婚旅行に行った案山子の竹男さんと桜子さんです。

いくつかの質問をして竹男さんと桜子さんに答えてもらいました。

お客様にもいくつか質問をしていただきました。

竹男さんと桜子さんの回答にその場は大爆笑でした。

お子さんの予定は?という回答では

10月の案山子祭りまでに作成する予定との事でした!!目目

鶴と亀が上手にこけていますウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

そして新婚さんいらっしゃいのペアマッチならぬ景品が当たるコーナーです。

たわしとマスクセットや、クッション、所長とお出かけ券をかけてくじを職員がひき、

3つの中からお客様に選んで頂きました。

ここでもたくさんのお客様の笑顔が見られました。

 

稲瀬川の桜も満開になり、稲瀬の春祭りを盛り上げてくれました。

 

今年度の企画はこれで終わりとなりますが、また来年度からも企画を取り入れ、

お客様と一緒に楽しめる時間を作っていきたいと思っています。

 

今年度も稲瀬をご利用いただきありがとうございました。

また4月から新たな気持ちで盛り上げていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。