ブログ

ポータブル発電機の点検♪

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちは(^^)/

百恵の郷では、ポータブル発電機の点検を月に1回、定期的に実施しておりますひらめき

「管理部門」 ⇒「防災委員会メンバー」 ⇒ 「運営会議メンバー」の順に、いざという時に備え、

出来る限り様々な部署の職員が発電機を起動できるようにする事を目的に持ち回りで行っていますダイヤ

今月は新たなミッションがある中で、私たち管理部門の職員が点検の当番月でしたクリップ

その新たなミッションとは・・・これまではガソリンの発電機だけでしたが、新たに仲間入りしたガスの発電機も

起動するという事ですグッド (上向き矢印)

 

まずはガソリンの発電機からですひらめき

フムフム・・・と確認しながら、こちらは問題なく無事に起動する事ができましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

続いて、NEWガスの発電機ですひらめき

業者さんから教わった通り、起動してみますー (長音記号2) が、しかし・・・起動できませんあせあせ (飛び散る汗)

やり方が間違っているのか、しばらく悪戦苦闘しながら、からかってみましたが、やはり起動できませんたらーっ (汗)

  

 

再度、業者さんに確認してみようという事になり、後日、来ていただきましたdouble exclamation

結果は・・・接続の仕方などは問題なく、起動の仕方も合っていました決定 (OK)

では、何が問題だったのか・・・根性が足りなかったようですあせあせ (飛び散る汗)

ガスの発電機は起動するまで、何度も始動グリップを勢いよく引っ張らなければならない事が判明しましたexclamation

業者のお兄さんも、汗だくになりながら何度も繰り返して、やっと起動したので、女性が動かすのは

大変ですが、筋トレをして頑張ろう!(笑)という話になりました冷や汗 (顔)

  

 

業者さんより、ガスの発電機も月に1回程度は起動した方がいい、との事でしたので、

今後も、いざという時に備えて、点検を継続的に実施していきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)