ブログ

グループホームのひな祭り

  • イベントレポート
  • あった家

旧暦3月にグループホームではひな祭りレクリエーションを実施しました。

午前中に準備をして、3色蒸しケーキを作りました。おいしいと言っていただけると

いいな、と思いながら。

さて、グループホーム内には職員が用意した親王飾りが飾ってありましたので、

豪華な7段(?)飾りのお雛様を作ってみました。

「一番上は?」「お内裏様とお姫様」歌の通りですね。

紙の7段(?)飾りが完成しました。

その後、ひな祭りの歌を歌詞カードをみながら、みんなで楽しく歌いました。

歌を歌うのは、久しぶり!歌い終わると、誰かがまた歌い始め、4回も歌ってしまいました。

そのあとは、果物、野菜の名前あてゲームをしました。

なじみのものばかりですが、意外と忘れているものですね。

3時前になったので、お楽しみのお茶の時間。

3色蒸しケーキを召し上がって頂きました。

「おいしいるんるん (音符)」をいただけて、うれしく思います。

これからも、皆さまが笑顔になる企画をたてていきたいと思っています。

あった家での暮らしを楽しんでいただけることを願っています。

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家 グループホーム

市川伸子