ブログ

★栄養課★5月お楽しみ献立

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

みなさん、こんにちは!栄養課 大下ですブタ

本日は、5月15日に提供したお楽しみ献立についてご紹介しますクローバー

 

本日のメニューは、

・握りずし(マグロ、タイ、穴子、エビ)

・ミニ天ぷら(鱚、筍、こごみ)

・茶わん蒸し~柚子餡がけ~

・お吸い物(ネギ、とろろ昆布)

・黒胡麻プリン

でしたおにぎり

お客様からは「柚子の香りがよかったわ」「黒胡麻プリンが絶品!」などなど、大満足のご様子でしたうれしい顔

こんなにも喜んでくれると、作り甲斐がありますね泣き顔

 

今回の食札です!今回も大下が作成しました!

先輩職員から「今回の食札可愛いね!」と褒められました手 (チョキ)

美術の成績は中学3年間、オール3の私でしたが、やっとセンスにも磨きがかかってきたようです(笑)

来月の食札もどんな感じにしようかなと考え中ですひらめき

 

来月のお楽しみ献立も乞うご期待ほっとした顔

また次回のブログでぴかぴか (新しい)

2022年5月15日

栄養課 大下