ブログ

5月の全体研修

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

 

こんにちは晴れ

いつも雪のほこらのブログをご覧いただき、ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

 

本日、雪のほこらでは全体研修が行われましたぴかぴか (新しい)

テーマは「夜間の緊急対応およびAEDの操作説明」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは看護師が講師となり、「夜間のこんなときどうする」についてわかりやすいフローチャートで説明がありましたわーい (嬉しい顔)

 

そのあと、相談員が講師となり、緊急対応チャートに従って、夜間の緊急時の対応の説明がありましたexclamation

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態は突然起きるので、平常時に確認しておくことはとても大切ですね目

新卒職員など、これから夜間の勤務を経験していく職員は、いざという時に落ち着いて対応できるように真剣に研修に参加していましたexclamation

既に夜勤を経験している職員にとっても、今回の研修が、改めての確認の場になったと思います。

 

最後にAEDの操作について、動画を見て確認しましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態は起こらないに越したことはないですが、いざという時に落ち着いて行動するための今回の研修でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

2022年5月26日

特別養護老人ホーム雪のほこら

管理部門 髙島