ブログ

フレイル予防に…

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちはかたつむり

 

よく、手の動きで何かを連想することはあると思うのですが手 (パー)

手の平を下に向けて、何かを混ぜるような動きから連想できるものは

何だと思いますかexclamation and question

 

…たくさんあると思いますが冷や汗 (顔)

 

正解はこちらですexclamation

マージャン好きな方なら、「これ(手の動き)やる?」「うん」と通じるそうですぴかぴか (新しい)

 

頭を使い、手先も使い、フレイル予防にうってつけひらめき

牌を覚えておいたり、役を思い出したり、手を考えて… と、脳の活性化を図ります

そして、牌を積むのは力加減とタイミングが必要ですね指でOK

 

30分の予定でしたが、「まだまだdouble exclamation」と終わらず。延長戦となりましたいい気分 (温泉)

結果は、みなさんあと一歩のところで終局となってしまいましたが砂時計

「次回はアガれるよexclamation」と宣戦布告をいただきましたモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

 

コミュニケーションを図れるのも、マージャン効果ですね双子座チャペル

次回を楽しみにしていまするんるん (音符)