ブログ

養護老人ホーム 髪染め

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは、養護老人ホームです。

 

今回は『希望した入居者さんに髪を染めて気分をリフレッシュしてもらおう!企画』を行いました。

皆さん白髪が増えてしまったのが気になると話されており今回の髪染めの時もちゃんと染まるか心配そうにされていました。

昨今、なかなか思うように外出もできず施設内でできる気分転換として企画してみました。

 

 

いざ髪を染める前と髪を染めた後の姿を見ると笑顔もより輝いてる気がします。

本人も心なしか気分が若返ったように感じるとの事。

こちらは若い時に戻ったみたいだとガッツポーズ!

髪を染めた後の自分に照れながらもカメラに向かってピース。

 

今回の髪染めではみなさん喜んでくださっていました。

若々しい気持ちになってこれからも元気で過ごしてもらいたいです。

 

(2022年 6月22日 養護老人ホーム)