ブログ

七夕企画で大盛況

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちは🌼

 

デイサービスセンター稲瀬の望月です。

 

7月7日は七夕でしたねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

みなさまは短冊に願い事を書きましたか?

稲瀬では、午前中に短冊をお配りし、みなさまに願い事を書いていただきましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

稲瀬に楽しく通えますように…や、

世界が平和でありますように…と

様々な願いを思うままに書いていただきましたひらめきひらめき

こちらは前日の準備の様子です。

当日はお客様と一緒に短冊を飾りました。

 

 

 

 

そして、昼食は七夕お楽しみ御膳を召し上がられました。

ちらしや、そうめん他彩りと季節を意識して

作りました。目でも楽しんでいただきながら

完食されるお客様がほとんどでした。

 

そして午後から一大イベントの開催です。

職員がいつもと違う格好や、ヘアメイクをしてなりきって歌う歌謡ショーを行いました。

 

演目は

  • 愛燦燦/美空ひばり
  • せんせい/森昌子
  • ごめんね/高橋真梨子
  • だんな様/三船和子
  • 涙そうそう/夏川りみ
  • 熊野古道/水森かおり
  • 魅せられて/ジュディオング

でした。

私は、司会をやらせていただきました。

衣装は夏らしく浴衣を着せていただきました。

 

 

 

そして、次はなりきった職員をご覧下さい。

 

こちらは「愛燦燦」を歌った職員です。

格好もばっちり美空ひばりさんですよね。

衣装の豪華さに皆様とても喜んでくださいました。

 

続きまして、

 

「せんせい」を同じ職員が早着替えで披露しました。

先程とはうってかわった雰囲気に皆様驚かれていました目ひらめきひらめき

おさげの髪が昔を思い出させます黒ハート

 

そしてそして、

 

これまた雰囲気をがらっと変えて高橋真梨子さんの「ごめんね」を熱唱しました。

背が高いので、ロングドレスがとても似合いますね。

3曲続けて歌い、早着替えをしていましたが、声量も落ちることなく歌いきり、素晴らしい

パフォーマンスを見せてくれた職員に大きな拍手が送られていました。

お客様との記念撮影もしましたカメラぴかぴか (新しい)

 

皆様の声援も続く中、次はいつも朝ボランティアでお茶出しをしてくれている方です。

皆様おひとりおひとりの好みを職員よりも知っていて本当にお茶出しのプロです。

とても助かっています揺れるハート

今回は、演者として舞台に上がって頂きました。

 

「だんな様」を力強く、優しく歌い上げてくれました。

皆様も一緒に歌い、とても盛り上がりましたカラオケひらめき自前の衣装で、とても素敵な浴衣ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

盛り上がりはまだまだ続きますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

続きまして、

4月より新入職員として稲瀬に勤めている職員が初めて皆様の前で歌声を披露しました黒ハート

「涙そうそう」を歌いましたが、のびのびとした澄んだ声で皆様を魅了しましたほっとした顔ハートたち (複数ハート)

変貌ぶりに職員だと気が付かない方がほとんどでしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

緊張したと話していましたが、堂々と歌い終え拍手喝采でしたひらめき

 

さあいよいよ終盤です。「熊野古道」を看護師が熱唱しました。

普段からお客様と歌を一緒に歌うくらい歌が好きな職員ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの浴衣が華やかでとてもお似合いです指でOKぴかぴか (新しい)

緊張して声が出なかったと話していましたが、そんなことはなく、いつも通り、いやそれ以上に声も出ていて聞き入っていました。

 

これだけ大勢の職員の普段見ない格好にみなさま喜んでいただけました。

稲瀬の職員ではなく、他から連れてきたのかと思ったよ~とすっかり騙されていました目目ハートたち (複数ハート)

また、登場する度に「おお~!わあ~!」と歓声があがり、喜んでいただけて本当に嬉しく思いましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

そして最後の魅せられては、なぜかバナナ王国から来たバナナさんが歌ってくれました。

バナナは海~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)と黒子が扇風機で海を表現するというなんともアナログな世界にみなさま大ウケ!!!

歌の最後にはお客様皆さんにバナナ1本ずつプレゼントされていました。

最初から最後まで大盛況で幕を閉じました。

「楽しかったよ!!」「長生きしてよかった」と

お声をいただき、大・大・大成功の企画で終りました。

 

こちらオフショットですほっとした顔ほっとした顔

ご協力いただいた方ありがとうございました!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。