ブログ

七夕レク【紅・桃】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

いつも雪のほこらブログをご覧いただき、ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

 

今日は少し遅くなりましたが、「七夕レク」を行いましたdouble exclamation

 

7月7日の七夕にむけて、短冊に願いを込めて書いて頂き、本物の笹に飾りつけました。

その他にも大きな吹き流しの飾りもたくさん作り、平塚の七夕祭りを彷彿させるような

素敵な仕上がりとなりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

七夕の日に出逢う「織姫と彦星」にちなんで、しりとりで彦星の「し」から始めて

織姫の「お」に繋がる様に、最後は調整をしながらのしりとりゲームとなりました。

途中、職員がジェスチャーなどでヒントを出しながら、珍回答が出たりと笑いすぎて

笑顔があふれていましたうれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔

最後は無事にたどり着けて、織姫と彦星は出逢うことができましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

そのあとは夏にちなんだ歌を皆様で歌ったり、そのままおやつも召し上がり

なごやかムードでしたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

次回は3階ユニットの合同イベントが控えています。

乞うご期待double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

2022年7月10日

特別養護老人ホーム 雪のほこら

紅桃ユニット 佃