ブログ

スィーツパーティー【藍藤・紅桃】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

いつも雪のほこらブログをご覧いただき、ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

 

昨日行われた藍藤・紅桃ユニットの合同レクリエーションの様子を

ご紹介したいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

3階にある多目的室を利用して、総勢40名様の利用者様を招待して

喫茶店のような雰囲気にするため、テーブルクロスをひいたり

メニュー表を作成したり、容器などにもこだわりました喫茶店

 

 

メニューは「コーヒーフロート」「クリームソーダ」「パフェ」です。

パフェは担当職員がフルーツをカットし、メロン・バナナ・桃・キウイなどの果物が並びました。

そこにプリン・アイス・生クリーム・チョコソースなど、たくさんの美味しい物を乗せて

一人ずつ違ったパフェが出来上がり、どれも美味しそうでしたさくらんぼバナナりんご

 

 

甘いのが苦手な方はコーヒーフロートに、アイスではなく生クリームを乗せたり

クリームソーダには、メロンシロップだけではなくイチゴシロップも用意して

更にフルーツを乗せたり、カラフルな仕上がりとなりました!

 

 

 

合同ユニットで普段あまり顔をあわせない方とも、美味しい物を食べながらだと

自然と会話も弾み、笑顔があふれた素敵なレクリエーションとなりましたうれしい顔うれしい顔うれしい顔ひらめき

 

 

 

 

またちょこちょこと合同レク企画し、楽しい思い出を作っていきたいと思いますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

2022年7月15日

特別養護老人ホーム 雪のほこら

紅桃ユニット 佃