ブログ

7月のユニット調理【栄養課】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

 

 

こんにちは🏄晴れ

いつも雪のほこらのブログをご覧いただき、ありがとうございます雪

栄養課です🍕

 

今回は7月のユニット調理についてです鉛筆

ジャンバラヤ(アメリカンピラフ)、ほうれん草のソテーと星形コロッケ、コーンスープ

ユニットのキッチンで、米とジャンバラヤの具を炒めるところからスタートdouble exclamation

ソーセージ、玉ねぎ、トマトの具にカレー粉などのスパイスも入った

夏っぽくスパイシーなピラフですひらめき

炊いている間にトッピングの目玉焼きを焼いていました🍳

また、ミキサー食やソフト食の方にも見た目がかわいらしく

美味しそうと思っていただけるようつとめましたexclamation

7月の七夕が近い日程だったため星形のコロッケにし、

「かわいい」とのお声もいただきました🌟

今回はお米から炊き上がりまでユニットで調理したため、

いつも以上ににおいも充満し、優しいスパイスのきいたピラフで食欲増進グッド (上向き矢印)

美味しそう、いい匂い、という声もかけていただきました!

やはり美味しいという声や召し上がった時の笑顔はとても嬉しいものですハートたち (複数ハート)

 

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!

次回もお楽しみにぴかぴか (新しい)

 

2022年7月24日

特別養護老人ホーム雪のほこら

栄養課 松下