ブログ

土用の丑の日・そば、うどんの日

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちは🌻

 

デイサービスセンター稲瀬の望月です。

 

23日が土用の丑の日でしたね。

稲瀬では、前日の22日となりましたが、ひつまぶしを召し上がっていただきました。

 

みなさん大きな口を開けて召し上がられています揺れるハート揺れるハート

 

 

そして先日はそば・うどんの日でした。

今回はうどんの方が人気でした目

「結局全部食べちゃったね~」と

笑いながらお腹をポンポンとたたく方や、

「暑くても麺だと食べやすいね」と箸がすすむ方、様々でした。

 

暑い夏ですが、美味しいごはんを食べて体力を落とさないよう、

夏を乗り切りたいですねひらめきひらめき

 

もうすぐ8月です。7月もあっという間でしたねあせあせ (飛び散る汗)

まだまだ夏は終わりません!!!

8月はかき氷大会を行う予定ですのでお楽しみにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。