ブログ

枝豆が豊作です(^^♪

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様こんにちはわーい (嬉しい顔)

今週末は台風が静岡県に近づいてきますね台風

小型の台風とはいえ、大雨が予想されますのでご注意くださいexclamation

さて、昨日新家の野菜畑で枝豆の収穫が行われましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

どうでしょう?ぷっくり膨らんだ枝豆がたくさん実ってますねるんるん (音符)るんるん (音符)

こちらはオクラです目 オクラはまだ1つしか実が付いておりませんダッシュ (走り出すさま)

もう少し様子見となりましたひらめき

  

お客様が丁寧に枝豆を収穫して下さいましたグッド (上向き矢印)

収穫しながら「やっぱり塩茹でが美味しいよね~ハートたち (複数ハート)」と会話も弾みますムード

こんなに沢山収穫出来ましたよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

因みに、栄養課の職員によると「茹でると栄養成分のカリウムが水に溶けてしまうので、炒める方がいいよ」とアドバイスをもらいましたexclamation

皆様もご自宅で枝豆を調理する際は、試しに炒めてみてくださいdouble exclamation