ブログ

8月のYY料理クラブ

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちはわーい (嬉しい顔)

お盆も過ぎて8月も後半にさしかかりました次項有

ここ最近は何だかぐずついた天気です曇り曇り曇り

こんな時には、誰かとお喋りして笑って過ごすのが一番exclamation

 

というわけで、今月もYY料理クラブが開催されましたるんるん (音符)

今回のメインは、こちらですぴかぴか (新しい)

その他、もやしのナムル、ズッキーニとエリンギのベーコン炒め、冬瓜と卵の中華スープ ですレストラン

作るものがたくさんありますね、休み休みぼちぼちいきましょう~チャペル

 

まずは肉巻きの中身となる野菜を切っていきます

同時にズッキーニの炒め物ともやしナムルの野菜を細かく刻んでいきます 

 

すると、なにやら気になる会話が…

「今日はお呼ばれするって聞いたけど、私らが作るのね(笑)?ダマされちゃったわあー (長音記号1)

あらら冷や汗 (顔)  そうでしたかあせあせ (飛び散る汗)

「でもさ、こうしてみんなでワイワイやりながら作るの、楽しいじゃん。」

「リハビリにもなるよね。手のね。」

そうです、そうですうれしい顔  職員より先に他のお客様が代弁してくださいましたexclamationぴかぴか (新しい)

 

さて、次はメインの肉を巻き巻きする作業ですー (長音記号2)

伸ばした肉に野菜を乗せて巻いていきますー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

今回はあえて職員の見本を示さず、入れる野菜の配分も量も、ご本人にお任せしますほっとした顔

ミニトマト、さてどう巻くか。巻いてはコロリと逃げてしまい笑いが起こります晴れ晴れ晴れ

 

 

いよいよ、焼いていきます

良いにおいに包まれ、皆さんフライパンを覗き込みながら目

「おいしそうじゃん。」「ねぇ。」

一緒に同じものを楽しみに待つ時間。良い時間です黒ハート

 

焼きあがると、盛り付けをお願いします。

盛り付け方も工夫されて素敵な仕上がりですひらめき

 

同時進行していたもやしナムルと冬瓜と卵のスープもよそって…

職員が用意したランチョンマットを下に敷き、お皿を並べていきますハートたち (複数ハート)

「うわぁ~ごちそうだねぇexclamation

「うわぁーすごい。たくさんだねぇexclamation

 

「いま、お茶をお持ちしますからね。」という職員の声掛けに、皆さまウン、ウンと頷くその表情は生き生きとしておりました目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

 

「こうしてワイワイやりながら、手ぇ動かして、みんなでいただくって良いねぇ。」

 

お呼ばれよりも喜んでいただけた模様ですハートたち (複数ハート)

 

次回もお楽しみにexclamation