ブログ

いぶし銀の腕前🔨

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

みなさん、こんにちは😊

ここ最近は少しずつ朝晩は過ごしやすくなってきましたね晴れ曇り

 

さて、先日百恵の郷で働くある職員から、

「雨が降ると作業している所の屋根から雨の大きい粒が

ビシャビシャ落ちてきて、濡れちゃうのよ・・・ふらふらあせあせ (飛び散る汗)」という声が聞かれ、

なんとかいい方法はないかと営繕職員に相談してみたところ、

「数年前にも雨どいを設置したことがあるよ」と図面を出してきてくれました🔨

 

手書きで丁寧に書かれた図面はネジや部品の寸法、必要本数も緻密に書かれています目ぴかぴか (新しい)

そして、この図面を元に資材を買い揃え・・・

 

このように取り付けが完了しましたひらめきひらめきひらめき

職人技を存分に発揮して頂き、まるで専門業者にお願いしたような出来栄えで

立派な雨どいが設置できましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ダイレクトに雨粒が落ちてきた場所が雨どいを伝い穏やかな水流となって落ちていきます。

これで雨の日でも濡れずに作業できます☔😊☔

仕事がしづらいと言っていた職員も、「ありがとう!仕事がやりやすくなったわわーい (嬉しい顔)

と、嬉しい表情が見られました黒ハート黒ハート黒ハート

今までの経験といぶし銀の腕前で、働きやすい場所を作って頂き感謝です😊