ブログ

🌞熱中症対策講座🌞

  • イベントレポート
  • 楓の丘

厳しい暑さな毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

先日、デイサービスのお客様へ、まだまだ続く残暑を乗り切って頂こうグッド (上向き矢印) と、

ナース主催で『熱中症対策講座』を行いました晴れ晴れ晴れ

 

  

 

熱中症につながる体の変化が起こると、どんな症状が出るのか❔

初期症状で回復するにはどうすればいいのか❔  などなど・・・・・

 

パッと見て分かりやすい様に ☝の写真の資料をご用意~目ひらめき

 

  

 

『スポーツドリンクを飲むといいって聞くけど、甘いのに取りすぎてしまっていいのかなふらふらたらーっ (汗)

⇒ 糖質が気になる方は、ミネラル豊富な麦茶や、途中で梅干しをつまんだりするのも効果的ですぴかぴか (新しい)

 

『体を冷やすのに、水をガバっと浴びるのは駄目かながまん顔あせあせ (飛び散る汗)

⇒ 急激に冷やすと血管が縮まり、かえって身体に負担がかかってしまいますバッド (下向き矢印)どんっ (衝撃)

首・手首・足首などから、徐々に冷やすようにしましょうdouble exclamation

 

質問へのナースの専門的な回答に、『なるほどっひらめき』という声が飛び交いました

 

  

 

皆様たくさん質問して下さったり手 (パー)、 熱心にメモを取って下さったり鉛筆

とても有意義な講座を行うことが出来ました眼鏡ぴかぴか (新しい)