ブログ

★栄養課★ デイサービス夏祭り企画🎆

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

みなさん、こんにちは! 栄養課 大下ですブタ

 

本日は、デイサービスの企画「夏祭り」で、栄養課が少しお手伝いをしたので、その様子を紹介します!

☆焼きそば ☆フライドポテト

☆コロッケ ☆チョコバナナ

を栄養課で提供しました。

 

チョコバナナは、前日から作っていたのですが、作るのが難しいことが分かりましたあせあせ (飛び散る汗)

先輩の中嶋栄養士と、2人がかりで行っていたのですが、なかなか上手くいかず…たらーっ (汗)

バナナが結構柔らかいため、持ち手の割り箸を入れると亀裂が入りやすく、チョコレートをつける作業も難しかったです冷や汗 (顔)

デコレーションで、目を付けようとしても、気づいたら落ちているなんてことも…。

チョコバナナを作るのは「簡単でしょ!」と思っていましたが、案外難しく、奥が深いデザートでしたボケーっとした顔

チョコバナナは食べる専門でいこうと決めました。

 

食札も書かせていただきました!

制作時間約6時間あせあせ (飛び散る汗) 力作ですパンチ

 

お客様もとても喜んで、召し上がられていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

コロナが落ち着いたら、色々な企画を行っていこう思いますひらめき

また、次回のブログでぴかぴか (新しい)

2022年8月25日

撮影場所:厨房、デイサービス

大下