ブログ

8月の雪ほこ食堂🍴

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

こんにちはわーい (嬉しい顔)

いつも雪のほこらのブログをご覧いただき、ありがとうございますハートたち (複数ハート)

 

8月の雪ほこ食堂をご紹介しますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

8月は在庫整理の関係で!?、いろんなメニューが登場しましたグッド (上向き矢印)

 

8月1日~2日は、1周年記念及び夏祭りで食堂はお休みでした・・・涙

 

8月3日(水)~5日(金)のメニューは、冷製ガスパッチョソーメンるんるん (音符)

このメニューについては、栄養課の職員が詳しく紹介してくれています指でOK

👇

夏の雪ほこ菜園!【栄養課】

 

8月8日(月)~9日(火)のメニューは、宮崎名物冷や汁るんるん (音符)

暑い季節にぴったりのさっぱりしたお昼ご飯でした!

 

8月10日(水)~12日(金)は、雪ほこ食堂の夏休みです涙

 

8月15日(月)~16日(火)のメニューは、チキンカレーるんるん (音符)

今まで登場したカレールーを混ぜたそうで、深みのある味でしたわーい (嬉しい顔)

 

8月17日(水)は、カレーうどんorそばるんるん (音符)

うどんにしようか、そばにしようかギリギリまで迷って、そばにしました。

1日限定だと、とても悩みますウィンク

 

8月18日(木)~19日(金)のメニューは、チャプチェ風ソーメンるんるん (音符)

春雨のかわりにソーメンが使われているチャプチェです。

具だくさんでとてもおいしかったです。

 

8月22日(月)~24日(水)のメニューは、鶏南蛮そばるんるん (音符)

添えられたおいなりさんがうれしいですね。

 

8月25日(木)~26日(金)のメニューは、ジャンバラヤるんるん (音符)

ぴりっとしたお味でしたが、混ぜることで味変も楽しめますぴかぴか (新しい)

 

8月29日(月)~9月2日(金)のメニューは、冷や汁ソーメンるんるん (音符)

今日は比較的暑さが落ち着いた1日でしたが、残暑にぴったりなメニューですわーい (嬉しい顔)

 

9月の雪ほこ食堂も楽しみです。

 

2022年8月30日

特別養護老人ホーム雪のほこら

管理部門 髙島