ブログ

養護老人ホーム 久しぶりのスカットボール

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは!養護老人ホームです!
近頃、感染対策の行動制限もあり入居者の皆さんも運動不足気味になっています。
養護内では毎日の朝の体操の他、マスクを着用して日中にも軽い体操を行って貰うなどの運動不足への対策を行っていました。

コロナの流行の前は養護内の入居者の皆さんが全員参加してスカットボールやボール投げ等の様々なレクリエーションを行い、皆さんが楽しみにしてくださっていましたが現在では中々全員集まってという形では感染対策から難しい。
せめて少人数ずつでもレクリエーションを行い楽しんでもらおうと思い、今回は一部の入居者を対象にマスクを着用の上でスカットボールを開催しました。

「久しぶりにスカットボールができて面白かったよ。みんなでやるとやっぱり楽しいね」
と入居者の皆さんには大好評でした。

次は今回お誘いできなかった方々を呼んで参加してもらう予定です。
遠足や外食等、気軽にできない時勢ではありますが少しでも入居者の皆さんに楽しんでもらえるようにこれからも工夫を行っていきたいと思います。
まだまだ気が抜けない状況ですが、身体と心の健康を保って過ごしていきましょう。

(2022年 9月4日 養護老人ホーム)