ブログ

2022年度敬老会開催 ~式典編~

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちは🌼

 

稲瀬では13日と14日の2日間、少し早い敬老会が行われました。

今回は昼食と式典の様子をご覧いただこうと思います。

 

1日目の昼食は、お赤飯。2日目はちらし寿司でした。

沢山のおかずでしたが、皆様黙々と召し上がっていました。

「美味しいよ~」とたくさんのお言葉を聞くことができました。

 

そして式典です。

今回お祝い年の方は12名いらっしゃいました。

喜寿から百二賀までの方をお祝いさせていただきました。

式典は、所長の挨拶から始まり、

おひとりおひとり前に出ていただき、

司会者が紹介させてもらいました。

その後質問をして、記念品を贈呈しました。

 

皆さん少し恥ずかしそうにされていましたが、

嬉しそうな笑顔を見る事ができ、一緒に

お祝いすることができて、職員も嬉しく思いました。

緊張した面持ちの方もいましたが、

昔の話をすると、顔がほころんでいらっしゃいました。

 

 

昔の時代を生き抜いてきてくれたからこそ

今の時代があり、私たちがいるのだなあと感慨深くなりました。

 

 

百二賀の方の元気の秘訣を伺うと

稲瀬に来ること!!と迷わずお話してくれました。

打合せは一切しておりません!ウッシッシ (顔)

いつまでもそう思ってもらえるよう、職員一同

感謝し、明るく皆様のサポートをしていきます。

本当におめでとうございます。

 

 

こちらは記念撮影用に作った背景です。

とても映えると好評でした黒ハート黒ハート

 

 

それでは、第二部の演芸に続きます。お楽しみに!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

デイサービスセンター稲瀬   望月