ブログ

脳のトレーニング✏✨

  • イベントレポート
  • あった家

 

 

こんにちは!多機能ホームあった家でするんるん (音符)

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!✨

 

今日は夕食後のとある一面をご紹介したいと思いますわーい (嬉しい顔)ひらめき

 

 

いつも脳トレのプリントを何枚も解いているH様ウッシッシ (顔)指でOK

計算などが早く、脳トレもスラスラと解けることが多いんです!ぴかぴか (新しい)

もう1枚終わったの!?冷や汗2 (顔)とびっくりするくらい早いときも!

 

 

そして、M様は塗り絵があった家一上手なんじゃないかってくらい上手なんです!

どの塗り絵もとても綺麗に仕上げてくれて、あった家の入口にギャラリーがあるほどなんです目がハート (顔)目がハート (顔)

いつもは塗り絵をして過ごされているM様ですが、今日は脳トレに挑戦double exclamation

メモ帳を使いながら計算されています鉛筆メモ

これはこうだっけ?これはこうか~と言いながら1つずつ丁寧に解いていますウィンクハートたち (複数ハート)

たまには塗り絵以外もいいのかもしれませんね指でOK指でOK

 

これからもほっこりするような、暖かくなるような日常を発信していければと思います!✨

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家

小規模  外岡