ブログ

静岡新聞広告賞表彰式

  • メディア掲載
  • 月のあかり

湖成会として、2022年度プロジェクト「福祉の魅力を幅広い人に知って頂きたい」を静岡新聞社様のご協力をいただき、2022年4月~10月まで募集を行いました。

募集テーマ「一人、独り、ひとりじゃない」募集の狙い「支える、支えられるという関係を超えて、お互いを必要としあい、同じ時間を共有する人生のステージを考えるうえで欠かせない”福祉の魅力”を幅広い人に知ってもらいたい」と募集をしました。

プロの方から学生まで68点の応募の中から、コピーライターの一倉氏、切り絵アーティストの福井氏が最終選考で受賞作品1点を選んで頂きました。

受賞者は、静岡デザイン専門学校「片平汐音さん」の作品「個性会の湖成会」

表彰式がございましたのでご報告をさせていただきます。

 

静岡新聞放送会館の18階、非常に厳かな雰囲気の中、表彰状の授与をさせていただきました。

授賞式終了後に少しお話をさせていただきました。

湖成会の事をいろいろ調べ、一つひとつの風合いや物を「人」という文字を通じて、人の個性を大切にする法人を伝えられるような作品にしましたと教えて頂きました。

10月27日の静岡新聞にも掲載がされますので、皆様ご覧ください。

片平さんの作品については、静岡新聞社様との協議の上、湖成会を知って頂く活動で使用させていただきます。

本当にありがとうございます。

片平さん、受賞おめでとうございます。