ブログ

🎃ハロウィン 企画 1⃣ 🎃

  • イベントレポート
  • 萌木

 

皆様こんにちは 🎃

いつも 萌木のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

10月31日は 🎃ハロウィン🎃

でしたね~わーい (嬉しい顔)

近年では、すっかり定着していますが、

🎃ハロウィンの起源について、

今回 改めて調べてみました。

※以下 Wikipedia 参照しました。※

🎃ハロウィンとは・・・

毎年10月31日に行われる、

古代のお祭りが起源だそうです。

その際 1年の終わりは

10月31日とされていて、

その夜に、死者の霊がやって来ると

信じられていていたそうです。

そこで 霊のご機嫌を損ねないように

食べ物や飲み物を用意したり、

霊に気付かれないように、

子供が悪魔やお化け等の

仮装をしたことが始まりようです。

ちなみに・・・

当初は「かぶ」を使って

ランタンを作っていたそうですが、

かぶより収穫量が多い

🎃🎃🎃かぼちゃになったとか・・・exclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

なるほど・・・

 

当日は 萌木でも

🎃ハロウィンパーティーを開催しました。

まずは・・・

🎃ハロウィンカードを作成しました。

とっても 可愛いカードが出来ました。

次回は 🎃ハロウィンパーティーの

報告をします。