ブログ

今年初🤤

  • イベントレポート
  • 楓の丘

こちら10/31の様子目

ハロウィンの仮装をしながら行っているのは、毎年恒例薪ストーブでやきいも企画🍠
これが今年一発目どんっ (衝撃)のやきいもです

用意したサツマイモは10kg!
今年のは形が揃っていて綺麗ね~ぴかぴか (新しい)と覗き込むお二人

新聞紙で巻き巻き台風

たっぷりのお水で濡らしたあとにホイルで包みます

30分足らずですべてのお芋が準備完了指でOK
ここからは1Fにラウンジに移動しますダッシュ (走り出すさま)

ラウンジでは薪ストーブがいい感じになっております🔥🔥🔥
火がゴーゴー燃え盛っていると焦げてしまうので、朝から火をつけておいて
お芋を入れるころには燠(おき)ができているように調整してもらいました💯

ストーブがついているとラウンジが格段に暖かくなります
お茶を飲みながら暫くまったり…😊
出勤してきた職員や、他の階から来た職員も「あったかいね~」としばし暖を取っていきます

約1時間で完成しました👐✨
ほくほくでいい感じ猫2

おやつの時間に合わせて各ユニットへ

まだ熱いね~といいながらユニットに行く前にこっそり味見をしていく方も🤫

アイスと蜂蜜と一緒にめしあがれムード

そのまま食べても甘いよ~とかぶりつくみなさまうまい! (顔)

牛乳とバニラアイスと一緒にミキサーにかけて、スムージー風に提供したユニットもあったようで、
たくさんのお客様に召し上がって頂きましたレストラン