ブログ

11月のユニット調理とおやつ週間【栄養課】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます芽

栄養課ですレストラン

11月のユニット調理とおやつ週間についてご紹介します🍰

 

11月のユニット調理

鮭ときのこのパスタ

かぼちゃサラダ

ほうれん草と卵のスープ

焦がし醤油バターのいい香りとジュ―っという音が食欲をそそります♪

かぼちゃサラダの甘さとあっさりとした温かいスープで

寒くなってきた11月に心も体も温まるメニューでしたdouble exclamation

 

おやつ週間

コーヒーマロンムースケーキ/コーヒーマロンムース🌰

コーヒーとココアパウダーの優しい苦みと

マロンピューレを用いたマロンムースとマロンクリームの甘さで

栗の季節も感じられるかわいいケーキとなりました指でOKハートたち (複数ハート)

 

今月もいくつか手作りおやつを作っておりますが、抹茶のバスク風チーズケーキを紹介します🍵🧀

バスクチーズケーキは表面は黒くなるまで焦がしたキャラメルのような状態で、逆に中はやわらかいのが特徴です!

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの中間のような、両方の良さを味わえるチーズケーキですぴかぴか (新しい)

酸味も少なく、やわらかくて食べやすいチーズケーキ!🍰

抹茶味もとても美味しく完成したのでまた別の味も作ってみたいと思っておりますわーい (嬉しい顔)

 

今回のブログはここまでexclamation

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました雪

朝晩はめっきり寒くなってまいりましたが、皆様お体にお気をつけてお過ごしください晴れ

また次回のブログでチューリップ

2022年11月25日

特別養護老人ホーム雪のほこら

栄養課 松下