ブログ

クリスマスツリーを出しました☆彡

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さん、こんにちはわーい (嬉しい顔)

11月も後半に入り、百恵の郷では今年もクリスマスツリーの設置・飾りつけを行いましたクリスマス

今回はその時の様子をお伝えしますウィンク

 

玄関の吹き抜けに、今年も寺田顧問と営繕さんが設置をしてくださいます手 (グー)

クリスマスツリーのパーツは高い場所にしまってあるので、滑車を使って降ろしていきます

 

枝がたくさんの袋に入っており、取り付け順に番号が書いてあります1 (one)2 (two)3 (three)

毎年恒例の作業だけあって、お二人とも阿吽の呼吸でダンドリ良く進んでいきます。

てっぺんの星はこのタイミングで★

最後にしてしまうと、下の方の広がる枝で脚立が置けなくなってしまうんですね~あせあせ (飛び散る汗)

 

デイのフロアにいらっしゃるお客様も目を見張ります目

「今日はクリスマスツリーを立てるんですよ」

「そう~!帰りには見られるかしら。」

「お帰りまでには出来上がりますよ。楽しみですね~」

施設長も手伝い、どんどん枝が増えていきます。

日頃、お世話になっている業者さんも

「クリスマスツリーですか!もうそんな時期ですかあせあせ (飛び散る汗)早いですね~冷や汗 (顔)

と見上げて目を細めます。

綺麗に飾られたツリーも良いですが、設置途中のツリーを見るのも

季節の移ろいが感じられて、しみじみしてしまいますほっとした顔

 

そんなこんなで完成ですクリスマス

 

今日はこのツリーのおかげでたくさんの方がニコニコされていました。

顧問、営繕さん、ありがとうございました。

 

 

 

(おまけ)後日土台部分の飾りつけをして、より雰囲気がある場所になりましたハートたち (複数ハート)