ブログ

案山子を作成しました!

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちは。

稲瀬が力を入れているものの一つである、案山子作りをしました。

柚野の里  案山子祭りの開催に合わせ、作成しました。

一昨年は“タケオ”去年は“桜子”を作り、お客様からも大好評でした。

今年はタケオと桜子のこどもを作りました。

妖怪大運動会をテーマとしました。

では、、ご覧下さいひらめきひらめきひらめき

 

なんとも言えない表情ですが、ずっと見ていると愛着が沸いてきます。

私は見た瞬間に「かわいい~」と叫んでしまいました。ちなみに全体はこちらです。

運動会へのやる気を感じられるほどです晴れ晴れ

ちなみに、名前はまだなく、柚野の里 案山子祭りでの皆様の投票時に

いい名前が思いついた方はぜひともご記入下さいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)よろしくお願い致しまするんるん (音符)るんるん (音符)

 

開催期間は12月10日(土)までだそうです。

田園風景の中にあるたくさんの力作の案山子をぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか目指でOK

運動会仕様のタケオと桜子も居ますので探してみて下さいねほっとした顔ほっとした顔

 

地域を一緒に盛り上げることができてとても嬉しく思います。

これからも地域の方との関わりを大切に、力になれればと思っています。

 

明日から12月です。

寒さが厳しくなるようですので、

暖かくしてお身体ご自愛下さいね黒ハート

稲瀬に来たらたくさん笑って心もぽかぽかになりましょう~晴れ晴れ

12月もイベントがありますので、

様子等をご覧いただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

デイサービスセンター 稲瀬  望月