ブログ

喫茶オレンジ

  • イベントレポート

こんにちは晴れ晴れ晴れ

今回は先日行われた喫茶オレンジについて紹介させてただきます手 (チョキ)手 (チョキ)

今回の喫茶のテーマは「認知症予防の食べものについて」です

食に関する事もあり10名近くの方にご参加していただけましたダイヤダイヤ

講義にて身近な認知症予防にいい食べ物の紹介やメニューの提案をさせてだきました

参加して下さった方からは「こんな食材はどう?」など色々お話さ聞かせて頂きました

最後に実際作ったサバカレーを実食実食して頂きました

このカレーにはサバ・トマト・ミルクや果物認知症に良いとされるものをたくさん入れたカレーです

サバは缶詰でも大丈夫とのことでお手軽に作れるます。

今夜作ってみようかなとも言って頂けました

次回は認知症の事例検討会(こんな時どうする?)をご紹介できればなと思います指でOK指でOK指でOK指でOK