ブログ

クリスマス装飾【紅桃ユニット】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

いつも雪のほこらブログをご覧いただき、ありがとうございます。

早いもので今年ももう一ヶ月をきってしまいました・・・

年々1年経つのが、あっという間に感じますもうやだ〜 (悲しい顔)

 

さて12月といえばクリスマスぴかぴか (新しい)クリスマスクリスマスクリスマスぴかぴか (新しい)クリスマスですね。

紅桃ユニットではクリスマス装飾を、職員総出で作っていますチャペル

その一部をご紹介しますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

紅ユニットの壁には、スズランテープでモミの木を表現してみましたクリスマス

モールやオーナメント、去年皆さんで作った毛糸のリースを飾りました。

 

お次は天井から吊るす飾りを製作中。

たくさんの雪の結晶が吊るされて、とても綺麗ですぴかぴか (新しい)

 

桃ユニットの壁には、フェルトで作ったモミの木に、折り紙で作った

かわいいオーナメントがたくさん飾り付けられましたクリスマス

 

ユニットの入口もクリスマス一色ですわーい (嬉しい顔)

 

掲示板にはサンタクロースクリスマス

これはまだ製作途中ですが、サンタクロースの髭はコットンをさいて

もこもこ感が表現されていますひらめき

 

職員のアイデアがつまったクリスマス装飾で、気分を盛り上げてもらいたいでするんるん (音符)わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

2022年12月5日

特別養護老人ホーム 雪のほこら

紅桃ユニット 佃