ブログ

施設丸ごと見せちゃいます!

  • イベントレポート
  • 楓の丘

今日は、きらら富士宮で行われた、
「福祉の職場見学&個別相談 施設丸ごとみせちゃいます!」に参加しましたぴかぴか (新しい)
きららと楓の丘をWEBで繋いで、施設の紹介や先輩職員のインタビューをお届けカラオケ

WEBで参加した職員Oさんは、インストラクターや教職を経て、介護職として入職
高校で取得したヘルパー2級と合わせて、これまでのお仕事で経験したことが生かせる仕事を!ということで介護職として働き始めたそうですひらめき

インタビューの中では、

実際夜勤はどう?
🙆‍♂️「最初はもちろん緊張するけど、他のユニットで夜勤に入っている職員もいるし、看護師や相談員のオンコール体制もあるので、何かあった時には協力、相談ができる👌慣れてくると、1人で夜を乗り切った達成感で朝を迎えられますぴかぴか (新しい)

休みはやっぱり取りづらい?
🙋‍♂️「年間休日とその月の休日数が決まっていて、そこに合わせてシフトを組むので、マイナスになる事は基本ありません◎希望休も月3日まで取れますメモ来年は産後パパ育休を取得したいので相談しているところです👨‍👦」
などなど、みなさんから聞かれることが多い質問についてお答えしましたほっとした顔

まだ語りたりなかったというOさん手 (チョキ)
💁‍♂️「楓の丘は開設したときの立ち上げメンバーがしっかり土台を作ってくれていて、なおかつ今も働いている人が多いので、安心していろんなことが聞けます耳年齢の幅は広いけど、元気な人が多いので、業務もイベントも、大変なことでも楽しんで乗り切ろうとする推進力があるところがいいところですね!」と楓の丘の特徴を語ってくれました目

面接を受ける前に見学したい!話をききたい!という方はぜひご連絡ください😊
お待ちしております👏