ブログ

餅花作り

  • イベントレポート

こんにちは!!早いもので1月ももう中旬ですね晴れ晴れ晴れ晴れ

 

橙では先日もちばな作りの企画を行いました!!!

しかし、実行が遅くなってしまったため餅花の木が見当たらず、、、泣き顔泣き顔

盲点でした(笑) どんどん焼きを過ぎると木はなくなってしまうんですねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

今回はお団子を作りみんなで食べる事にしました!!!手 (チョキ)手 (チョキ)

 

 

 

午前中のレクにてみんなでお団子をこねて丸めます。

水かげんを見ながら皆さん上手に丸めてくださいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

お昼ご飯は手作りの

バナナお刺身

バナナ筑前煮

バナナ卵焼き

バナナ小豆粥

 

小正月には小豆粥を食べると1年健康で過ごせるとのことでこのメニューにさせて頂きました

 

おやつは皆さん特製お団子!!!みたらし味で食べました指でOK指でOK

 

今年も健康で過ごせますようにウッシッシ (顔)